clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

友達に貸せるパジャマ?

片付け好きが高じて片付けのセミナーなどにも何度か行ったことがあります。

その時に何度か聞かれたのが「お友達に貸せるパジャマや部屋着をきていますか?」という質問。

私は貸せるのですが、他の多くの参加者の皆さんは「貸せない・・・」とそれで、講師の方が「お友達に貸せないようなパジャマを1番大事にしないといけない自分が着ているのはどうでしょうか?」みたいな流れになるんですね。

 

個人的には、新品じゃないと貸したくないという人とかも含むんじゃ・・・とか天邪鬼なので思ったりもしていましたが。

 

なので、全部正しいとも思いませんが、もし、なるほどと思ったらぜひお試しください。

私はパジャマというのは近年特に買わずに、スポーツウェアになるものをパジャマにも代用しています。あとは、外に着て行けなくなったTシャツなど。私は気にせず友人にも貸しますが(*^-^*)この辺の基準は本当に人それぞれですよね。