clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

〇〇代以上のNGコーデ

ネットの記事を見ていたら、たまにこんなタイトルの記事があります。

「〇〇代以上はこのコーデはやってはいけない」

いつも、何だそれと思うのですね。年齢で分けることのつまらなさ。

年齢なんて洋服を着ることにおいてはほぼ関係ないんです。ただし、年齢にかかわらず、その人に似合っていることが大事ですが。

 

流行は基本的に若い人に合わせて作られていますので、それをそのままは難しいかもしれませんが、上手に取り入れれば何も問題はありません。

ある程度年齢を重ねたからこそできる格好もたくさんあります。

 

自分に似合う服を自信を持って着ることこそが大事なんだと思っています。

年を重ねることをもっとポジティブにとらえられる社会になるように、素敵な女性がたくさん増えるといいなと思っています。