clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

お家での楽しみ方

最近はいろんなところがお休みになっていたりしていますね。

そこで、お家で一人でも楽しめる遊びを考えてみました。

  1. 勉強
    時間があるだけ勉強できるのは良いですね(^^)/これを機会に資格を取ってみたり、学びたいことをはじめてみるのはいいですね。
  2. 読書
    積読の本、誰でも1冊はあると思います。積読を減らすチャンスですね。
  3. 料理、お菓子作り
    余裕がないと料理やお菓子作りってなかなかできないので、新しいレシピを試してはいかがでしょうか?
  4. 片付け
    これもお勧めです。遊びなのか?と言われそうですが、私にとっては楽しい遊びです(*^-^*)一人ファッションショーをして、不要な服を見つけるのも。
  5. お絵描き、物作り、裁縫、楽器の練習など
    創作活動も楽しいことですね。
  6. 映画、ドラマ、アニメ鑑賞
    王道の楽しみ方ですね~。
  7. skype, line, zoomなどを利用しての友達とのおしゃべり
    3,4人くらいまではOKなので、複数のおしゃべりも大丈夫。

いかがでしょうか?何か参考になれば幸いです。私は最近引きこもり気味なのですが、勉強と料理を楽しんでいるところです♪