clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

手ぶらのすすめ

近くの美術館まで手ぶらで行ってきました。

 

薄い財布とカード、鍵とスマホとハンカチはポケットに入れて、本当に手ぶらです。

想像以上に楽でした。

男性がバッグを持ちたくない意味がようやく分かりました。手ぶらって本当に良いです。

 

もちろん、長時間のお出かけ(ご飯やお茶をするときにはポーチが必要ですもんね)には不便ですが、ちょっとそこまでという時には本当にお勧めです。

 

手ぶらで出かけてみようかと思ったのは、お財布が薄くなったから。キャッシュレスを目指して、薄い財布に替えてみると荷物が随分軽くなりました。

 

手ぶらだと気持ちまで軽くなった気分です(#^^#)