clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

ジュエリーイベントに行って思ったこと

昨年になりますが、ジュエリーの展示即売会のイベントに数年ぶりに誘われて行きました。

たくさんの方が来場されていて、賑やかな会場に、たくさんのジュエリーが展示されていました。

こういう会場では、何をつけても「お似合いですね」「素敵ですね」と言ってもらえていい気分ですね(^^)/そして、お土産までもらえます。

 

さて、来場している人たちの多くは既にたくさんのジュエリーを持っていて、それらをどれだけ活用?しているのでしょうか。

お家には使われていないたくさんのジュエリーが眠っているのでは?と思ったのです。

ジュエリーの業界も未来があまり明るい業界とは思えないのに、売れる時に売れる人に売っておくという商売の仕方で果たしていいのだろうかと、何の知識もなく、関係もないのですが思ったのですね。

そこで、せっかく買ったのに、使っていないジュエリーを娘さんや親せきの女性に譲るイベントやリフォームでお気に入りだったジュエリーをよみがえさせるというようなことをしてもいいような気がするなあと思ったり。

若い人にもジュエリーを持つっていいことだよという機会を作るっていうのはどうだろうと考えて、リフォーム屋さんを調べていました。

 

まあ、調べていたことが自分のリフォームに役立ったわけですが。

皆さんはどのように考えますか?