clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

財布について悩んでいます

お財布を変えようと思い、アブラサスの旅行財布をみに行きました。

 

こちらと

 

こちらの色で相当悩み、結局決断できなくて、友人に相談してみました。

 

私のこだわりは、お札が折れないこと。

軽く、薄いこと。

これぐらいです。

 

友人が言うには、いい機会だし、キャッシュレスにしたら?ということでした。

う~ん、確かに、2,3年と言わずにすぐにキャッシュレス化が進むし、私は積極的に進めたいと思っている方なのでそれもありかなと改めて考えることにしました。

お札が折れるのはこの際いいかなと思うように(←こだわりじゃなかった(-"-))

 

お財布は購入したら、長く使いたいのでそうなると次に購入する財布はキャッシュレスを意識した物のほうが長く使いやすそうです。

 

そうなると、カード入れと念のためのお札入れがあればいいので、マネークリップでいいかなと思ったのですね。

そうなると、次の候補はこれになります。

 

 もう一度店舗に行って使い勝手と色を確認してきます!

Youtubeなどで紹介されているのを観ると、まあ良い情報が多いし、Amazonは評価が良い物と悪い物で極端ですね。

自分の目で確認するのが一番!