clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

そろそろ秋物♪

まだ8月も終わっていないのに雨が降ったり、はっきりしないお天気が続いています。

そろそろ秋物を考えたくなる時期でもありますね。

 

さあ、お店に行って!の前にまずは手持ちの服を確認しましょう。

もし、もう今年は着ないなというものがあれば処分してしまいましょう。そのうえで、何を足すと便利になるか?もっとオシャレに見えるか、鏡の前で一人ファッションショーをしたり、雑誌やネットをみて考えてみてください。

 

そうしてお店に行くことで、同じような服を買っちゃったという失敗は少なくなると思います。

あるいは、今年は買わなくてもいいかなという判断になるかもしれません。

確認するだけで確実にオシャレになったり、お得になったりできます。

 

ぜひぜひお試しくださいね。

 

ちなみに私はほぼ全部見えてるので、特に確認することもないのですが、もう一度汚れやほつれなどがないかなど確認して、一度きてみてOKなものは今年もたくさん着ようと思っています。