clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

増やす時はよく考える

私は風水の考え方が好きなので、特にこだわりがない時に参考にしたり、記事があると読んでいます。

 

ただ、その中で注意が必要だと思うのが、飾り物です。

今年は〇色がラッキーカラー。その色の物を西の方に飾りましょう、というやつですね。

その色の飾り物と飾る場所が偶然あれば移動したりすればいいだけなのでいいのですが、わざわざ購入したりするのは、どうなんだろう?と。

 

掃除をするのが風水ではよく勧められますが、物が多くなればなるほど掃除は面倒になるものです。

 

面倒なことはできるだけ避けることが大切だと思っています。

 

その色の物を増やしてもきちんと掃除をするか、よく考えてから購入されて、運気をアップされてくださいね。