clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

名刺入れを購入しました

まさかの名刺入れが崩壊(糸が切れて分解?しました)したので、急遽、新しい名刺入れが必要になりました。

 

ミニマリストの方がブログでおススメしている名刺入れを観てみましたが、どうもいまいちしっくりこなかったり、高価だったり。

とりあえず候補になったのはこちらでした。

 

が、やはり仕事での名刺交換のシーンを想像してみると、私の職業にはさすがにポップすぎると思い断念。

実物は美術館で確認しました。全国の美術館のミュージアムショップで取り扱いがあるようです。

 

かといって、名刺入れにそんなにこだわりはないので(名刺にはあります)あまり高額なものも・・・と思いメルカリを再度見ていたら、ありました(^^♪

手作りで名刺入れを作られている方がいらっしゃって、皮の色、糸の色、文字の刻印と場所の指定などもできてお値段約1500円。

これだ~と思い、お願いして到着。やっぱり、名前が刻印されていると自分の物という感じがより強くなってとても愛着がわきます。

 

これでまたお仕事がんばるぞ。

ちなみに選んだ色はピンク色。風水では、ピンクは周囲の協力を得られる色だとか。たくさんの人にこれからも支えてもらおうと思いこの色にしました。

 

基本的に自分の好みで選ぶのですが、そんなにこだわりがない場合は決められないので風水や占いなどを参考にします(*^-^*)