clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

時間のある時に書類の整理

今日は少し時間があったので、15分ほど書類の整理をしました。

普段から気を付けているのでたくさんは出ませんでしたが、それでも気になっていた紙モノが少し整理できました。

 

私は趣味の勉強のために裏紙を使うのでなくなったら整理をしているという感じです。もうないかもと思っても、やっぱり出てきますね。

これでまた心置きなく勉強ができます(^^♪

 

紙モノは溜まりやすいと聞きますが、ポイントは都度判断し、処分か保管すること。

すぐに判断することで溜まりにくくなります。

 

特にDMなどは私はポストから玄関までで判断しています。

「後で」と思うと溜まっていくので注意ですよ。