clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

片付けのモチベーションをあげる方法

片付けをやろうというモチベーション、続けようと思うやる気を出す方法をお伝えします。

 

それは、とりあえず見えるところをキレイにすることです。

 

あなたがよくいる場所から見えるところにある場所をキレイにする、これだけでモチベーションはかなりあがります。

 

とりあえず押し入れやクローゼットに押し込むだけでもOKです。とりあえずでもキレイになるとテンションがあがります。

その状態が続くとそのきれいな状態もいいなと思ったりしちゃいます。

そうなると、もう少し片づけてみようかなと、とりあえず押し込んだ荷物を片付けたくなったり、そのきれいな状況を続けたいと思うようになったりすることもあります。

 

そうなると一歩前進です。

 

片付けが楽しくなってきたりもします。

いろいろと考えずに、全部押し込むだけでOK.

 

ぜひお試しください。