clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

スーツケースに何を入れる?

もし、これから1年ほどスーツケースに荷物を入れていろんな国を旅するとなった場合、スーツケースに何をいれますか?

 

知り合いにそういう生活をしている人がいるのですが、自分だったら何を入れるだろうと考えてみました。

 

お金があれば、パスポート、カード、現金、家の鍵、パソコン、スマホ、充電器、化粧ポーチ、ハンカチぐらい持っていれば後は全部現地調達でもいのでしょうが、そうでない場合は?

 

衣類と下着、化粧品、洗面用具、スポーツウェア、替えの靴、文具、アクセサリー、バッグ、本・・・。

 

想像していくと案外数ない物で大丈夫と思えたでしょうか?それともスーツケース3個くらいいる!となったでしょうか?

 

必要な物は少なくても、何かのためにと持って行きたい物は多いですよね。でも、これは必要と思った服がよく着る服だったり、お気に入りだったりします。

たまには、そういうことをイメージしながら物を処分していくのもお勧めです。