clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

最近好きな場所

最近、たまに漫画喫茶に行くようになりました。

漫画は(大好きなので)増殖していき場所をとってしまうのと、私は好きな漫画を何度も読み返すので時間をもっと他のことに使いたいと思い、売ったり、あげたりして数をかなり減らしました。

 

それでも読みたい漫画があるときに漫画喫茶を利用しています。

利用するのは1度に1時間と決めています。

1時間で読めるだけ読んでそれで1回は終了です。

 

読みたい漫画を手に取ることができて、かつ時間も決まっているので無駄だと私は感じないのです。

今はこのやり方が気に入っています。

 

便利な場所が増えて嬉しいです。

 

もし、京都に住んでいたら、京都国際マンガミュージアムに行くのですが(^^)/

www.kyotomm.jp

でも、1日出られなくなりそうです・・・。