clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

必要なだけ購入することで環境を守る

 

Eat 'Ugly' Fruit and Vegetables to Reduce Food Waste

「必ずあなたが必要とするものだけを買うようにし、そしてそれを必ず使うようにします」とフィラデルフィアにあるドレクセル大学の食と調理の専門家、ジョナサン・ドイチュは言う。 

 

環境問題に関心があります。

 

まずは自分ができることをやるようにしています。

その第一歩が家庭の食品の廃棄をできるだけゼロにすること。

各家庭ででる生ごみはわずかでもそれが集まると大変な量になります。

 

なので、まずは自分がゴミを出さないように、適正な量を買い全部使い切るようにしています。

当たり前のことですが、まずは当たり前ができるようにしています。

 

スパイス類だけは難しいのですが、これからもっと考えて使いたいと思っています。

 

皆さんはどうですか?

 

地球の環境を守ることは私たちの生活や健康を守ることです。もっともっと関心をもって取り組むべきことだと思っています。

 

食品の廃棄はもちろん、無駄な物を買わないというのも大事なことです。

すぐには難しくても意識することはできます。

たくさんの人が意識して、今よりも少しでも食品廃棄が減るといいなと思っています。