clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

部屋をスッキリ見せるコツ2(色)

部屋をスッキリと見せるコツの2つ目は色です。

 

色が氾濫するとスッキリさせるのはなかなか難しいことです。色がたくさんあってもオシャレに暮らすことはできますが、難易度が高いのでお勧めはできません。

 

よく言われるように3色くらいにおさえるとスッキリした印象になります。

 

その他の色は?できるだけ隠しましょう。

キッチングッズ、文具など色があふれそうな物はできるだけ隠すことでスッキリします。

 

隠すことは簡単です。

どうしたら良いか分からないときは一度、漫画みたいに押し入れに全部入れちゃってみましょう。そして全体を見回してみるのもいいでしょう。

 

なんだか片付かないと感じた方はぜひお試しください。