clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

好きな物に囲まれた暮らしを実現するには

自分の大好きな、お気に入りの物に囲まれて暮らしたい!

と思ったことのある女性は多いのではないでしょうか?

 

その時に考えるのは、今の生活を全部変えること。

引っ越しですね。

理想のお部屋に新しい家具。

 

今度こそ、雑誌に掲載されているような部屋に!

 

私もそんなふうに考えたことはあります。

でも、その時に思ったのです。私が持っている物もお気に入りだったから購入した物だったよね?と。

 

そこで、お気に入りでない物を少しずつダメになったタイミング、なるべくたくさん使ってから手放していくようにしました。

そうしていくと少しずつですが、好きな物に囲まれているな~と感じられるようになってきました。

 

変えられないことも多いですが、変えられることは変えていくと、気が付いたら前よりも部屋が居心地がよくなっているように感じます。

 

今、出来ることをやってみることの積み重ねって大事だなと思っています。