clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

バスタオルの断捨離

もう1年以上経つでしょうか、バスタオルを断捨離しました。

その感想を書いてみます。

 

実家は当たり前のようにバスタオルを使っていて、私ももちろん長い間バスタオルを使っていました。

数年前に、知り合いが「洗濯物が増えると嫌だからフェイスタオルを使っている」という話をしていました。その時はそんなに洗濯物は変わらないだろうと思ってそのままにしていました。

 

少したってからミニマリストの方たちの記事を読むようになって、バスタオルの断捨離という記事を読んで、知り合いの話を思い出しました。

 

試しにやってみよう、別にお金がかかるわけじゃないしと思って、ある日試してみたところ問題なく利用できました。

できるんだ~と思って、その後はバスタオルがダメになった時点で補充せず、フェイスタオルを使うようになり、1年以上経ちます。

今はフェイスタオルだけですが、お客さん用に1枚だけバスタオルを残しています。

 

確かに洗濯後バスタオルよりすぐに乾くし、場所も取らないし、便利です。

 

また、ジムに行く際もフェイスタオル1枚あればいいので、場所もとらないし、荷物も重くならない。

 

バスタオルに包まれるのが至福の時、とかバスタオルの大きさが好きとか特別な思い入れがなければ、お勧めです、フェイスタオル生活。