clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

必要なモノしかないと確かに楽ですが・・・

今、私の持ち物は必要なモノしかないという状態にかなり近いと思います。

 

こういう状態になると、本当に楽です。

必然的にモノが少なくなるので、もう片づける必要もないです。

これくらいの状態になるのと、仕事が忙しくなる時期が重なったせいもあって、物欲も少しだけ減ったような気がします。

 

先日書いた、カール・ラガーフェルドの洋服は買いますし、その他買い替えは検討中ですが、新たに購入したいという欲求が本当に減りました。

 

つまらないと言えばつまらない。

でも、今は仕事とか、運動とか、体験とか、友人と会うとか、そういうことに時間を割いているので、買い物する時間もあまりない。

 

強がりとかではなくて、確かにそう思います。

 

でも、こういうこと書いていると、すごくつまんないように思えませんか?

こういうブログを書いている人に私は魅力を感じないんですよね~。

じゃ、書くなよとも言えますが。

 

でも、なぜ魅力を感じないんだろう?と思うわけです。

洗脳されているっぽいからかな?

貧乏くさいから?

押しつけがましい感じ?

身なりを構わない感じ?

うさんくさい?

 

本人が満足しているからそれでいいのに、なんででしょうね?

まだ答えは出ていません。

 

やっぱり、こういうブログのほうが読んでいて楽しいのです。

ameblo.jp