clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

マウスコンピューターのパソコンを購入しました♪

www.mouse-jp.co.jp

 

とうとう、購入しました!

新しいパソコン。

 

実は、新しいパソコンを購入するのは初めて。

1台目は母が抽選で当ててきてくれたVAIO.

2台目は中古のHP。

VAIOは10年近く使用して、XPの保守が終わったときにLinuxを入れて使っていましたが、とうとう寿命が。

先日リサイクルに出しました。

 

HPはまだ利用できるのですが、立ち上げたときから音がものすごくうるさい、熱くなる、立ち上がりの動作が遅いなど使い勝手が悪くなってきたので、別の用途に使用するため初期化する予定です。

 

価格、性能、自分の使い方を確認して、今回はマウスコンピューターを選択しました。

PCに詳しい友人に教えてもらって初めて知ったメーカーでしたが、こちらのマウスコンピューター、日本の会社なんですね。

ゲーム関係のPCで有名なiiyamaマウスコンピューターで購入できます。

 *自分の使い方

・ブログを書く

・ホームぺージ(WP、Jimdo)の追加、訂正

・プログラミングを少し

Googleほかクラウドサービスが利用できる

こんな感じです。

 

このパソコンに決めた要因です

・価格(約6万円)

・カスタマイズができる(メモリ増設しました4GB➡8GB)

・自分がしたいことがストレスなくできる環境

・Made in Japan製品が好き

・キャンペーン中でアマゾンの商品券がもらえる(2000円分)

・PC下取りで1000円引き

です。

 

実際に使用した感想

・動作が早い!一瞬で立ち上がる!

・うるさくない

・熱くならない

・軽い

・画面が綺麗

・デザインがすっきりしている。

 

非常に快適に利用しています。

良い買い物ができました。

 

パソコンご購入を検討されている方はこのキャンペーン期間中にぜひ~。

www.mouse-jp.co.jp

 

このブログも新しいパソコンで書いています。

いや、とても快適です。

良いお買い物ができました(^^♪