clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

忙しくてもいつもスッキリ

最近、ブログを書く余裕がなかなかありません。

同時に片づけをする時間もそんなに取れていません。

 

でも、でもですね、処分に処分を重ねてモノを減らしたおかげでちっとも部屋が散らからないんですよね。

モノがないと本当に片付けなくていいと体験できました。

 

でも、片付け大好きな私としてはやはりあまり面白くない事態ではあります。

 

やっぱりない?

どこか片付けるとこない?

 

と日々自分の家の棚やクローゼットなどを開けてみるのですが、「うち、間に合ってますんで」みたいな顔をしてモノが整然と並んでいます。

 

いや、い~のですが、やっぱりそうだったのねと認識しました。

 

しょうがないので、引越ししたときの家具の配置などをカタログやネットを見ながら妄想する日々です。

 

片付けキライな方はモノをとことん減らすと本当に片付けなくていいですよ~。

ラクですよ~。

私は寂しいけど(笑)