clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

アロマを断捨離!

 

clean-up.hatenablog.com

 

アロマの学校に行っていたこともあり、だいぶんはまったアロマ。

アロマのおかげで基礎化粧品の見直しや、手作りなどもしてかなり節約もできました。

アロマ自体はいいのですが・・・

 

私が行っていた学校が不満でした。

この学校は生活の木と提携しているようで、生活の木の商品が○%引きで購入できました。

卒業後もこの特典は利用できたので、ずっと購入してきました。

そして、学校オリジナルの商品も購入していました。

 

在校時より不満は若干ありましたが、卒業後もなんとなく不満が。

それでも割引が大きかったので、しぶしぶ利用していました。

 

でも、今回本当にありえない対応をされたので、よく考えてみました。

 

  • 不愉快な思いをしてまで割引したものを買いたいか?
  • そもそもアロマは絶対必要か?
  • アロマの手作り品を何かで代用できないか?

 

その結果、アロマ自体を断捨離することにしました。

いい機会なので、アロマもハーブも断捨離です。

今あるものを使い切ったら終わりにします。

 

アロマの学校もそうですが、ハーブ関係で知りあった方ともあまり合わず、関わっているとそれを思い出してしまうので、その嫌な思い出とともに断捨離です。

 

人からいただいたものは有難く使うと思いますが、自分ではもう購入することはないと思います。

 

今まで、化粧水とヘアオイル、ネイルオイルを手作りしていました。

化粧水はもう必要ないといえば、必要ないので、必要なときはミナラルウォーターでも購入します。

ヘアオイル、ネイルオイルは、無印のこちらを購入予定です。

 

www.muji.net

 

アロマを加えず、オイルのまま使用します。

 

7,8年アロマやハーブと付き合ってきましたが、どうも相性がよくなかったようです。

断捨離すると決めてスッキリです。

全て使い終わったらさらにスッキリすると思います。