clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

ホームベーカリー購入を検討中

ご飯もパンも好きです。

 

ご飯は現在電子圧力鍋で炊いています。

↓これ

 

 

パンは手作りもしますが、時間がかかります。

手間とは思いませんが、発酵の時間のたびに作業が中断されるのが面倒だと感じます。

 

市販のパンは添加物も入っているし、美味しいパン屋さんのパンは毎日食べるには贅沢になっちゃいます。

 

そこで、ホームベーカリーを検討することにしました。

 ↓検討中の機種

今は、お餅や麺まで作れるホームベーカリー。

でもね、それは作らないことがわかっているので、パンだけ焼ける機種で考えています。

<良い点>

  • 焼きたてのパンが食べられる
  • 自分で材料を選択することができる
  • 半年ほどで元がとれる(らしい/頻度や使う材料による)

<心配点>

  • そのうち使わなくなるのではないか
  • 騒音

 

検討中の今が一番楽しい時期かもしれません。

 

ホームベーカリーがきたら、場所を空けなくてはいけません。

ここ、と決めた場所は多少ごちゃごちゃしているので、整理か移動か処分の必要があります。

決定する前に片づけをしておこうと思います。

もう購入する気でいますね~。

 

やっぱり欲しいな~(笑)