clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

裁ほう上手でポーチを作りました♪

f:id:rin73:20160206152719j:plain

 

がま口の次はポーチです。

 

clean-up.hatenablog.com

 

裁ほう上手を使いました。

 

針と糸を使わずに裁縫ができる画期的な布製ボンドです。

私のように針と糸を使うのがとても苦手な人間にとっては大袈裟でなく画期的なものです。

その証拠(?)に写真のポーチは私が作りました!

大袈裟だと思う方もいらっしゃるでしょうが、自分で裁縫しようなんて思いもしなかった人間が裁縫が楽しい!と思えたんです。

 

「次はこういう工夫をしてみよう」なんて今まで思いもしなかったのですが(2度目が今までなかったので)。

すごいです、裁ほう上手。

 

ちなみにポーチの作り方はこちらを参考にしました。

www.youtube.com

 

ヘラは購入したときについていますので、別に購入する必要はありません。

 

ご興味のある方はぜひぜひお試しください。