clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

さらに、本当に必要かを考えるようになった

ミニマリストを目指しています。

 

この時期(11月初旬)になると、クリスマスコフレの販売が開始されます。

コフレはフランス語で”宝箱”のような意味があるらしく、クリスマスのコスメの宝箱というような意味です。

 

メイク好きにとって、クリスマスコフレは一大イベント!

毎年とても楽しみにしていました。

 

そう、過去形なんです。

今年は購入を止めることにしました。

 

 

<昨年まで>

  1. コスメの雑誌を購入し、発売日と内容をチェック(そうしないと、店頭ではじめてみるとどれも魅力的に見えて、全部欲しくなるから。クリスマスコフレの情報が掲載されている号(たいてい12月号)を購入、熟読し、一つに絞ってから購入していました)。
  2. 自分が必ず使うアイテム、色を厳選し,購入します。

クリスマスということでポーチやら、何やらがおまけにつくのも嬉しいですね。

 

<今年から>

でもでも、よく考えてみると全てのアイテムが必要なわけではないんですよね。

あれば嬉しいけど、必要ではない・・・。

そこで今年は購入を見送ることにしました。

 

でも、それではちょっと寂しいので、何かないかと探していると見つけたのがこれ!

www.sanrio.co.jp

 

とてもとても可愛い、キティちゃんのコスメシリーズ。

いい年をした大人ですが、コスメならOK!(だと思う)。

店頭で確認しようと店舗に行ってみると、欲しい商品は売り切れに。

ネットで購入することにしました。

 

結果、必要なコスメがコフレよりもお得に購入できました。

毎日のメイクの時間がもうちょっとハッピーになりそうです。