clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

何だか心に引っかかるモノ

ミニマリストを目指しています。

 

あなたが女性だったら以前にお付き合いしていた方からプレゼントしてもらったものはどうしますか?

人それぞれだと思いますが、私は別れても彼を殺さないし、上書きもしないタイプです(笑)

なので、基本的にもらったモノも別れても大事に使います。

 

ただ、最近以前付き合っていた彼からのプレゼントが処分対象によくあがります。

とても不思議です。

もう何の感情もないので(感謝の気持ちはあるけど)身につけてもなんとも思わないのに、です。

服やバッグ、雑貨など(いろいろもらってるな・・・)一気に処分しました(結局処分するのか、ですね)。

 

どうしたのかな・・・

最近調子悪いかな・・・

などと自分の気持ちについて落ち着いて考えてみようとしました。

 

そんなときに見たアクセサリーボックス。

最近付けていなかった指輪・・・、これ好きなんだけど、どこで買ったかな?と思っていたらお付き合いしていた方からプレゼントしてもらったものでした。

 

いや~、すっかり忘れているしお気に入りだからこれからもしっかり使うしっ♪

 

要は、元彼からもらったものを処分対象にしていたのではなく、処分対象になったものの多くが偶然元彼にもらったモノだったということだっただけですね。

 

あんまりいろいろと考える必要はなく、物事はシンプルでいいなと思ったのです。

忘却は大事な能力ですね♪