clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

音楽を携帯する~Google Play Musicを使ってみました~

ミニマリストを目指しています。

 

以前はよくCDを購入していました。

 

洋楽、それもあまりレンタル屋さんで扱ってくれなさそうな音楽だったので購入していました。

でも、最近はCDを出して聴くことがほとんどありませんでした。

 

今年9月から、GoogleGoogle Play Musicの提供を始めました。

特徴です(個人的な解釈あり。間違っていたらごめんなさい。)。

  1. 自分の持っているCDなどをクラウドにアップロードできる(最大 50,000 曲を無料保存)
  2. さまざまな端末で音楽を聴ける
  3. 音楽を聴く(3,000 万曲以上の音楽を広告なしで聴け、オフラインでも楽しめる)
  4. お気に入りの音楽を組み合わせて聴くことができる
  5. もちろん、曲を1曲から購入できる

 

現在は、こんな特典があります。

  • 1ヶ月無料で視聴できること
  • 2015年10月18日までに無料トライアルに申込むと、通常月額 980 円の定額購入料金を月額 780 円で契約期間中継続できる特別プランが適用。

 

現在、1ヶ月間の無料お試し期間中ですが、個人的にはとても気に入っています。

で使いやすい。

  • 音楽をどこでもスマホで携帯できるから、どこでも音楽を楽しめるようになった
  • 自分の好きな音楽が入っている
  • 広告が入らない(YouTubeの広告にイライラしてしまって、Google Play Musicを契約。Googleの戦略にはまったと思っています。)
  • 月額780円は安価だと思う。
  • 月額780円でいろんな音楽に出会える

 

宣伝しているようですが、確かに良いと思っています。

本当はCDも聴きたいのですが、自分が購入できるCDには限りがあります。

結局買ったときだけ聴いて、その後なかなか聴くことはなかったり。

そして、もちろんCDを持たなくてもいいんです。

総合すると、とても良いサービスだと思っています。

 

気になる方はぜひ1ヶ月無料でお試ししてみてはいかがでしょうか?