clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

購入したものリスト~ユニクロ&ルメールの服~

ミニマリストを目指しています。

 

10月2日(金)から発売のUNIQLO & LEMAIRE コラボの服。

販売初日の開店時間に行ってきました!

 

www.uniqlo.com

 

あのルメールとコラボと聞いた日から何度ユニクロのホームページを見たことでしょう・・・。

子供の頃からお洋服が大好きで、「ファッション通信」という番組をよく見ていました。

コレクションをたくさん見ているうちにクリストフ・ルメールの名前を知ることとなりました。

ちなみに、ずっとクリスト・フルメールだと思っていました。

 

彼のデザインは、シンプルでエレガント。

記憶にある中では、ジャン・フランコ・フェレ(ディオールのデザイナーを長くされていました)のように建築的な発想で服をデザインするイメージがあります。

 

ユニクロがそんなルメールとコラボってスゴイ、スゴイと一人で興奮していました。

共感してくれる人が周りにおらず・・・。

 

発売当日は全店取り扱い店舗に行って実際に手触りや色を確認したいと行ってきました。

前評判は高かったのですが、ほとんどの人はルメールなんて知らないはず、売り切れなんて考えられないと思っていました。

が、開店1分前ぐらいに着くと、なんと列ができているではないですか!

本当にびっくりしました。

試着にも並ぶし、店内はバーゲン会場さながら・・・という混雑ぶりでした。

 

それでも、人をかき分け、目当ての服をゲット、試着をして購入しました。

私が購入したのはこちら。

 

www.uniqlo.com

ネットでは白は売り切れのようです(10月2日14時20分現在)

こちらは想像以上に生地が厚く、しっかりしていました。

あと、着た時の襟の開き具合が良かったです。

 

www.uniqlo.com

今年流行のワイドパンツに興味を持ち、こちらを選択。

なんと、このパンツ、ウエストがゴムなんです。

何気に素敵です。

履きやすさは抜群。

薄い生地なので、明日着てみようと思っています。

 

全体的に着やすいデザイン、色が多いです。

ちょっと不思議な色もあり、それはやはりホームページでは確認が難しいと思いました。

ご興味のある方はぜひ手にとって、あるいはホームページで見てみてくださいね。

 

ミニマリストを目指していなかったら全点買いたい気分です(笑)