clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

購入したものリスト~アクセサリーボックス~

ミニマリストを目指しています。

 

メイクボックスを購入しました。

 

clean-up.hatenablog.com

 

同時に、アクセサリーボックスも購入しました。

www.muji.net

www.muji.net

 

組み合わせて使っています。

 

この仕切りの中に収まるだけにしようと意気込んでいましたが、ちょうどぴったりでした。

上の段に仕切りを入れ、以下のアクセサリーを入れました。

 

ネックレス:5本

指輪:7個

ピアス:10個

 

ぴったりじゃないですね(笑)

一マスに一つとはいかなかったので、これから、一マスに2つ入っているものは処分していきます。

 

下の段はフープのピアスなどマスに入りきらないものや時計などをいれています。

 

このアクセサリーボックスがいいなと思ったところです。

  • 見やすい
  • 取り出しやすい
  • 整理がしやすい(一マス一つ)
  • 安い

以前のボックスは某アクセサリー屋さんで購入したもので、とても気に入っていたのですが、取っ手が取れてしまいました。

そのお店に持って行くと、お直しはしていないと言われ、とてもがっかりしました。

アクセサリーボックスにしてはまあまあ高価だと思ったのですが、お直しをしてくれないのかと(もちろん、代金は払うつもりでした)。

その後、百貨店のリフォームにも持って行きましたが、1万円近くかかると言われたので断念。

適当に革紐を結んで使っていましたが、この機会に交代させることにしました。

 

そのモノにしては高価だと思うものを購入するのは、ずっとお直しをしてでも使いたい、使えると思うものだからなんですね。

お店側も売って終わりでなく・・・とも思うのですが。

 

そんなこんなで、今回は無印良品で購入してみました。

 

機能的には大幅にアップしたので(明らかに見やすい!)、これからアクセサリーを探さなくて済みそうです。