clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

修理は季節の終わりか、始まりか

ミニマリストを目指しています。

 

9月に入り、まだ暑いのですが、真っ白とか、サンダルとか、カゴバックとか、いかにも夏物の衣類はもう着たくない、持ちたくないので、次の夏に向けて処分と保管の確認をします。

 

傷んでいるものは処分、そうでないものは来年も気持ちよく着れるようにお手入れをします。

 

そんなときにサンダルの靴底に傷みを発見しました。

 

こんなとき、さてどうしよう・・・と悩みます。

この季節の終わりに修理に出すか、または来年、季節が始まる前に出すか、いつも迷いだいたい、季節の前に慌てて修理に出します。

 

本当は、季節が終わったときにメンテナンスがいいんだろうな~とは思いつつ。

 

皆さんはどうされていますか?