clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

処分したものリスト~キッチン周り~

ちょっとミニマリストに近づいたかな?

(いや、まだまだです・・・)

 

処分は続きます。

毎日一袋(大きさは関係なく)を目安に処分していますが、そもそもですね、もともと片づけが好きで、誰からも「片付いている部屋だね~」と言われてきた私です。

 

なので、最初こそ、「いや~、もう処分するものなんてないよ~」と思っていましたが、視点を変えると出てくるものですね。

その結果、さらに快適になっていっているので、処分を続けています。

 

さて、キッチン周りです。

今回処分したのは、”便利グッズ”その他です。

・一人用電子レンジ用炊飯ジャー(新しい良いものを手に入れたので出番がなくなった)

・電子レンジ用野菜チップス作成器(もう使わない+キライな人からもらったもの)

などです(名称が若干不明です)。

他にも

・お弁当箱(今は、タッパーを利用、絵がはげていて使っていて楽しくない)

・ラップの芯

・もらった(使いにくい)ワインオープナー

・使わない、とりわけ用のスプーンとフォーク

・先の塗装がはげたお箸

・掃除用にとっておいた大量の古いスポンジ→適量に

なども処分です。

 

書いておきながら、私ってけっこう何でもとっているよな~と笑えてきましたし、笑っている方もいると思います。

でもでも、絶対、あなたのお家にもあるはず!

 

「どうしてこんなもの取っていたんだろう?」というものが。

 

キッチン周りは夏場に向けて特に清潔にしておきたい場所です。

笑っている、そこのあなたもぜひキッチン周りのチェックを!(笑)