clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

処分したものリスト~お洋服3~

ミニマリストを目指した処分は続きます。

お洋服編3日目です。

 

  1. 人にあげる、売る
  2. リサイクル

の次は、下着です。

 

ブラジャーはワコールがたまに回収、リサイクルをしてくれています。

気がつけば、そのタイミングでリサイクルに出します。

間に合わなかった場合や、パンツは、私は旅行に持っていくようにしています。

 

旅行中こそ、キレイな下着で、と思われている方とは考えが間逆なので、参考にならないと思いますが・・・。

 

そもそも、学生のときによく旅行をしていました。

旅行中に洗い物を持ち歩くことと、旅行から帰ってから、いつもたくさんの洗濯物があること、これがとても憂鬱でした。

そこで、使い捨ての下着を使ってみたこともあるのですが、ある日ふと、捨てる前にもう一度着てから旅先で処分すると・・・

  1. 荷物が減る
  2. 洗い物を持ち歩かなくていい
  3. 旅行から帰ってからの洗い物が減る

ということに気がつき、それ以来ずっとそのようにしています。

 

もし、私も同じこと思っていた!という方がいらっしゃったらぜひやってみてくださいね。