clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分に合う物の処分方法を考える

ある雑誌で物の処分に失敗した理由というアンケートを公開していました。 理由はなるほどと思うことばかりでした。 その人の考え方によるところはある程度あるのかなと思ったのです。 なので世の中、断捨離ブームですが、無理をして処分することはないのかな…

ファイリングする物としない物

一時期、いろんな紙物をファイリングしていました。 年賀状、美術館のチラシ、名刺などなど。 でも、意外にそのファイルがかさばって重かったり、場所を取るのですね。 ある日、ファイリングしても見直すこともほぼないし、これは不要では?と思い、中身だけ…

GWの掃除目標達成です(#^^#)

先日書いたこちらの記事 clean-up.hatenablog.com リストアップした掃除はこちら ・エアコンのフィルター掃除(夏のクーラーまでも使わないので) ・棚や冷蔵庫をよけて拭く ・クローゼットの中を全部出して拭く ・キッチン収納を全部出して拭く ・窓ふき ・…

GW期間中にしたい家事

私は明日からお休みです。 お天気も最高に良いし、家事日和ですね(^^)/ 先日カーテンは洗濯したので、明日からは毎日1ついつもはしない家事をします。 ・エアコンのフィルター掃除(夏のクーラーまでも使わないので) ・棚や冷蔵庫をよけて拭く ・クローゼッ…

断捨離やミニマリストって嫌われてる?

Twitterで見かけた投稿で、断捨離やミニマリスを嫌いな人も多いのだなと気が付きました。知らなかった。 この自粛生活の中で物やストックを処分したことで困ったというような投稿をミニマリストの方がされたのかな? その投稿に、物はあるほうがいいと思って…