clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ春物(^^♪

今日で2月も終わりですね。 3月になったら、なんとなく冬物を脱いで春物を着たくなります。気温は大して変わらないのですが(*^-^*) 今回は処分する冬物が何着かあります。 気が付いたらボロボロになっていた(笑)スカート、毛玉が出来てきたセーター2枚、色が…

ミニマリストはサスティナブル

最近は本当にサスティナブルという言葉をよく見るようになりました。注意しているからだけかもしれませんが。 持続可能な暮らしを考えると、ミニマリストは本当にぴったりだと思います。 モノ消費より、コト消費を優先すること モノを厳選して購入し、大事に…

散らかった部屋の良くない影響

ネットの記事を見ていたところ、散らかった環境というのが思いのほか悪影響をもたらしているという記事を見つけました。 探し物が見つからないという分かりやすい影響から、集中力を低下させたり、不安感を感じてしまうこともあるとのことです。 散らかった…

バレンタインデーですね♡

毎年、1月中に数を確認して注文、2月になったら配り始めるということをしています。デパートのチョコレート売り場は楽しいですが、人が多い、全部美味しくて味が分からない、決められないのでいつもお気に入りのチョコレートを通販で注文しています。 なので…

物事がうまくいかないと感じた時

今日、ある方の相談?に乗っていたのですが、その流れで物の処分を勧めてみました。 物の処分は意外にいろんな達成感があるなと感じています。 精神的にもスッキリする、満足感がある、達成感があるなどを感じる方も多いかもしれませんが、そんなことないよ…

サステナブルって何?

最近サステナブルという言葉を聞くようになった方も多いのではないでしょうか? 持続可能な社会を目指した一つの取り組みですね。 これは、実は当たり前のことを皆がするだけで結構達成できることが多いのかなと思っています。 ただ、その当たり前が難しいこ…