clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2泊3日の旅行の荷物見せます

友人と会うのを目的に2泊3日の旅行に行く予定でした。 が、台風で中止になってしまいました。 途中まで書いたので、せっかくなので、記事は公開します。 旅行の際の参考にしていただければ。 2泊3日の旅行の荷物をまとめたのでご紹介します。 持ち物 普段の…

バスタオルの断捨離

もう1年以上経つでしょうか、バスタオルを断捨離しました。 その感想を書いてみます。 実家は当たり前のようにバスタオルを使っていて、私ももちろん長い間バスタオルを使っていました。 数年前に、知り合いが「洗濯物が増えると嫌だからフェイスタオルを使…

普段の荷物の量と旅行の荷物の量

旅行の準備をしていてふと気が付いた、当たり前のことを書きます。 旅行の準備をするときは、意外にたくさんの判断をしていると思います。 何を持っていって、何を持っていかないか。 基本的に重くなるのは嫌だけれども、足りないのもイヤ、必要十分な荷造り…

物を少なくしておくことでストレスが軽減される

「オシャレだからアドバイスを欲しい」 「着こなしが上手だからコーディネートを教えて」 というような有り難いことをたまに言ってもらえます。 オシャレは大好きなので嬉しく思い、私ができる範囲でお伝えします。 今回言われた時にまずアドバイスしたこと…