clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/31 コーディネート

今日も以前と同じコーディネート。 今日で3月も終わり、このチャレンジも終わりです。 オールシーズン、30着でも十分だということを母に1番知ってもらいたい(笑)のですが、観て欲しい人には届かないものですね。 もちろん私自身も自分の考えの変化がなけれ…

3/30 コーディネート

今日のコーディネートも以前と同じもの。 ここ数カ月で運動習慣ができました。そうするとどうしても着脱しやすい洋服を選びがちになります。生活の変化で選ぶ洋服も変わるということ。 また、運動習慣のおかげもあり、現在約6キロ減量しました。そうすると、…

3/29 コーディネート

今日はマックスマーラーの白いブラウスにジーンズというシンプルなコーディネート。今日の主役は靴です。 このシルバーを購入。 www.uniqlo.com 数年前から愛用していたGUのバレエシューズでしたが、一時生産しなくなったようで、バタフライツイストのシュー…

3/28 コーディネート

今日はカールラガーフェルドのワンピースにジャケット。 運動しない日は洋服の選択肢が増えます(面倒だと思わなければいいだけの話ですが(>_<))。 休日こそ運動することが多いので、せっかく購入したワンピースの出番がなかなかないともったいないので、普…

3/27 コーディネート

一昨日のコーディネートによく似ていますが、羽織っているのはマックスマーラーの白いブラウス。汚れたので、ちゃんと手洗いで洗濯しました(笑) 何のことか・・・と思う方はこちらをご覧ください↓ clean-up.hatenablog.com 今日でもう4回は着ました。50回…

3/26 コーディネート

今日も以前と同じコーディネート。 コート類も含めてオールシーズン30着のうち、この季節に着用できるのは、20着ぐらいでしょうか。それでも完全にかぶるコーディネートは1カ月のうち数日しかないのですね。 もっと上手く着まわせば1カ月違うコーディネート…

3/25 コーディネート

今日は、メルカリで購入したビジュー付きのタンクトップに白いジャケット、ジーンズです。 現在、週4~5回ほど運動しているので、着替えのことを考えるとストッキングやタイツを履くのが面倒と感じてしまい、パンツスタイルが多くなってしまいます。 生足の…

3/24 コーディネート

今日は、マックスマーラーの白いブラウスに白いジャケット、メルカリで購入したベルトで。 ところで、購入した洋服や小物はすぐに使いますか? 私は基本的には、その日もしくは次の日には使い始めます(特別な用途のものは除く)。以前に、購入した洋服を1年…

3/23 コーディネート

10日ほど前にも同じコーディネートでしたが、ベルトを変えました。 メルカリで購入した好きなブランドのベルトですが、「釣り針つけてる」とか言われました。そうも見えるかも(笑)何が釣れるかな~。 アクセサリーもゴールド。ピアスは少し大きめのフープ…

3/22 コーディネート

今日は母からのお下がりをコーディネート。 白いシャツは下の方のボタンだけ開けて着ます。 外に出るときはグレーのマフラーと春用のコートを羽織ります。 写真のように白いブラウス1枚で外に出られるような季節が一番好きです。 もう少しですね。 //

3/21 コーディネート

今日は母からもらったボーダーのアンサンブルとフェイクレザーのスカート。 ボーダーを買うことはほとんどありませんが、もらえば着ます。 レースがついていたり、ベージュベースの色味が可愛い感じです。 ジャケットのようにカッコイイスタイルも好きですが…

3/20 (サプライズ)コーディネート

昨日とは、ジャケットの中が変わっただけのコーディネートです。 何がサプライズかと言いますと、 今日のポイントはこの白いブラウス。 なんと、マックスマーラーのなんですね。 本当に何の変哲もないこの白いブラウスがなんと約3万円です。 母からのお下が…

3/19 コーディネート

今日は2週間ほど前と同じコーディネート。これだけ間があけば誰も気が付かないでしょう~ということで。 衣替えをする必要のないくらいに洋服の枚数は少ないのですが、そろそろ冬物をクリーニングに出す準備と処分する洋服の準備をして春の準備とします( `…

3/18 コーディネート

白いブラウスに白いジャケット。以前はこういうコーディネートはしなかったのですが、同系色もいいなと思うようになったので。 ジャケットを着るときは袖口を少し折って着ることが多いです。 手元が動かしやすいというのもありますが、こなれた感じがするの…

3/17 コーディネート

今日はワンピースにジャケット。だいぶん暖かくなってきたのでこのワンピースが着れました。 ワンピースにジャケットの組み合わせも好きです。肌寒いというときの防寒ときちんとした感じが出るのでジャケットはこの時期は便利ですね。 //

3/16 コーディネート

1週間ほど前と同じコーディネートです。 そろそろバリエーションも尽きました。 最初の目的は同じ服ばかり着てしまうのを避け、少しでもオシャレに過ごしたいというものでしたが、自分のコーディネートを客観的に見るというのは面白い試みだなと思ったもので…

3/15 コーディネート

今日は、セーターにフェイクレザーのスカート。首元が開いているのでマフラーを。 このマフラー、フェイクファーですが青という珍しい色。一目ぼれして購入したのが10年以上前。だいぶんヘタってきましたがまだいけると思って大事に使っています。 オシャレ…

3/14 コーディネート

今日は少し寒そうなので、タートルネックのセーターにジャケット、ストールです。 色は変わらずシンプルなので、バッグにスカーフを付けてアクセントにします。 こんな感じで↓ //

3/13 コーディネート

今日は白シャツにジーンズのコーディネート。アクセサリーにパールを使いちょこっとアクセントです。 たくさん動く&着替える日なのでよりシンプルに。 //

3/12 コーディネート

今日は柄物のスカート。このスカートの生地がシルクなので、なかなか普段出番がなかったのですが、これからはどんどん普段に着て活躍させようと思っています。 高価な服ほどたくさん着ないと元が取れないということで(笑) ちなみにこのスカート、定価は5万…

3/11 コーディネート

コーディネートを記録してみると、スカーフやストール、やっぱり好きだな~と思います(^^)/ このコーディネートのアップをしてみて気づいたのですが、何とか違う服を着ようという意識を持ちながらもなかなか出番のない服(季節が違うもの、用途のある服は除…

3/10 コーディネート

白のブラウスにパンツ、黒のジャケットです。 この黒のジャケット、若干きつかったので、登場回数が極端に少なかったのですが、5キロ痩せてみるとすごく着やすい(買ったときから若干きつかった・・・)。 これから活躍しそうです。 適正体重になるのは大事…

3/9 コーディネート

白ブラウスにフェイクレザーのスカート、スカーフのコーディネートです。 白いブラウスが好きなので、これからの季節はたくさん活躍します。 シンプルなコーディネートですが、フェイクレザーのスカートがポイントです。質感が違うことでオシャレな感じにな…

3/8 コーディネート

今日は、ジャケットに白のブラウス、パンツスタイルで、動きやすくカッコ良い感じでシンプルに。 バッグを持ってアクセントとします↓。 ダイエットをして昨年より5キロ痩せたのですが、ジャケットも楽に着ることができるようになりました(昨年はちょっとパ…

コーディネートをアップした感想

3月の30日チャレンジで、毎日のコーディネートをアップすると決めて1週間。 毎日アップしている効果はやはりあります。 見てもらうことで、今日もちょっと違うコーディネートにしたいと思い、気を付けるようになりました。 当初の目的(オシャレ月間にする)…

3/7 コーディネート

スカートのグレーとストールのグレーを合わせて。スッキリとしたコーディネートです。 //

3/6 コーディネート

ワンピースにスカーフ。胸元が少し開くので、寒さ対策と彩も考えて。 コートも黒なので、真っ黒より少し色が欲しいのですね~。 Vネックの場合はスカーフを結ぶのではなく、パタンパタンと折ってVの形に添わせるようにするのが好きです。 //

3/5 コーディネート

今日は3/1のコーディネートのジャケット違い。ジャケットが違うだけでだいぶん雰囲気が違うように感じます。 3/1はこれ↓ ヒョウ柄、派手かな~と思っていましたがこうやって合わせてみるといい感じでアクセントになってくれてお気に入りです。 シンプルだけ…

3/4 コーディネート

今日は少し寒そうなので、首元にあったかいストールを。 シンプルな感じになったので、バッグにスカーフを巻いてアクセントにします。 //

3/3 コーディネート

今日はワンピースにジャケット。 ジャケットを着るとシャキッとした感じになるので好きです。 あと、派手目な柄がジャケットで緩和されて全体的にちょうど良くなる(笑) 真冬以外は大活躍です。 //