clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の1日1断捨離 2

4月の30日チャレンジの1日1断捨離。 何とか、毎日処分できました。 今回は以前から気になっていた大物(鉢、パソコンなど)も処分できたのでよかったです。 気になっていた細々とした小物も。 これで、本当に処分するものがなくなったな~と思っています。 …

ソニーのパソコンのリサイクル方法

10年近く使っていたソニーのノートパソコンVAIOがとうとうダメになりました。 母が某会社の新年会の景品で当ててきたもので、その当時の最新機種でした。 しかし、windowsのXPは保守を終了するし、メモリは足りなくなるし・・・。 ちなみに、windowsの保守が…

「丁寧な暮らし」への憧れを断捨離

何となく「丁寧な暮らし」に憧れて、今年の目標の一つに「丁寧な暮らしをしてみる」と設定していました。 そろそろ新しい目標にチャレンジしようと思っていたので、こちらの「丁寧な暮らし」を実行しようとタスクを作ろうと思いました。 そもそも「丁寧な暮…

4月の30日チャレンジは1日1断捨離

今年に入ってから、毎月違うテーマで30日チャレンジをしています。 4月は1日1断捨離と決めていました。 ただ、先日、洋服10着、食器20個程度を手放したので、これで達成といえば達成なのですが、引き続きチャレンジしたいと思います。 1ヶ月の記録の約半分の…

片付けても幸せにはならないですよ

以前に書いたこちらの記事は今でもよくアクセスがあります。 clean-up.hatenablog.com 片づけをすると運気があがるとか、幸せになるとか、もういい加減にそんなことを言うのは止めたらいいのに、と私は思うのです。 個人的体験として語るのはいいとは思いま…

結局、実行するかどうかだけ

ここ数ヶ月で一気にミニマリストの本が増えたなあと ある日本屋さんに行ってみて思いました。 書いてあることは役立つことだと思います。 それは、断捨離でも、こんまりさんメソッドでも同じこと。 じゃあ、なぜこんなに本が出版され、ブログが閲覧されるの…

神は細部に宿る

clean-up.hatenablog.com 先日、ゴルフ道具を人に譲りました。 一時期は活躍していましたが、今のところは行くことがないと判断したためです。 クローゼットに入っていたので、そんなに場所をとるものではないのですが、使わないモノを持っている状態が気持…

購入したものリスト~無印良品のトイレ用品~

www.muji.net www.muji.net トイレブラシとトイレポットを購入しました。 無印良品週間に購入したので、10%OFFです。 今まではダイソーで購入していました。 トイレブラシも以前販売していたものは気に入っていたのですが、最近販売しているものはしっかり掃…

購入したものリスト~GUのVネックTシャツ~

www.uniqlo.com ストレスMAXでも冷静さを失わないrinです。 昨日購入したGUのスリムフィットVネックTシャツ(半袖)。 今日着てみました。 着心地 とても良いです。 購入した後、綿じゃなかったか~とちょっと残念に思ったのですが、非常に柔らかく良い着心…

買い物がストレス解消にならない

昨晩、非常にストレスのかかる出来事がありました。 夜はぼんやりしていたのですが、朝起きてまず「捨てよう」と思いました。 捨てることでストレス解消に私はなるようです。 そこで、洋服と食器に手を付けました。 結局、どれだけ捨てたかは数えてないので…