clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高かったモノを積極的に使うことでモノが増えることを防ぐ

ブランド物の洋服、バッグ、靴 奮発して購入したジュエリー ほとんどの方はお持ちだと思います。 断捨離をする際に売れるから、と売ってしまう方もいますが、どんなに高く売れても、購入した金額よりはるかに安い金額です。 高かったモノほど、もう使えなく…

”処分”停滞中

処分に処分を重ねて、現在以下のような状態です。 洋服:約40着 バッグ:約7個 靴:約7足 (記憶で書いているため”約”です) その他のものは推して知るべし・・・という感じで。 本当はもう少しすっきりさせたいと思いつつ、これ以上は処分が進みません。 ス…

『佐藤可士和の超整理術』を再読

装丁が白いと見えにくい・・・ 『佐藤可士和の超整理術』を再読しました。 もう何年も前に読んだのであまり覚えていませんでした。 この本の中からモノを片付けることについて役立つなと思った内容を書き留めておきます。 「”捨てる”ことは、不安との闘いで…

"あると便利"では購入しない

先日ユニクロに行った際に目についた服。 その服を見たときに思ったことです。 「この服、あると便利だな」 この言葉、よく聞くと思いませんか? 以前はショップの店員さんからもよく聞いていました。 よく考えると不思議な言葉です。 あると便利だけど、な…

購入したものリスト~GUのウルトラマンTシャツ~

www.uniqlo.com 購入しました~、ウルトラマンTシャツ。 メンズのSサイズです(私は、身長160センチ、体重53キロ前後の女性です)。 女性でもOK!なデザインと色 子供の頃は全く興味が持てなかったのですが、ウルトラマンの怪獣などをデザインした成田亨さん…

集めすぎたものの処分方法~絵葉書500枚~

ホームベーカリーにはまりまくっているrinです。 早く焼きたくて、焼きたくて、焼くペースに食べるペースが追いつかないという本末転倒振りです。 しょうがないので、材料購入禁止にしてみたり・・・(笑) なかなか自制心(?)があると自負しています。 そ…

ヤフオクIDを再取得

不用品は、売る、譲る、捨てるとしてきましたが、どうしても残ったモノが数点あります。 それらはヤフオクに出品してみようと思い、IDを再取得する予定です。 毎月、数百円ですがランニングコストのかかるヤフオク。 以前も利用していましたが、あまり売れ…

ホームベーカリー購入しました

ここ数週間、ホームベーカリーのことばかり考えていました(笑) ブログを読んだり、価格を比較したり。 clean-up.hatenablog.com ここまで欲しいのなら、もう買ってしまおうと購入しました。 感想を書きます! 購入したホームベーカリー パナソニック ホー…

アロマを断捨離!

clean-up.hatenablog.com アロマの学校に行っていたこともあり、だいぶんはまったアロマ。 アロマのおかげで基礎化粧品の見直しや、手作りなどもしてかなり節約もできました。 アロマ自体はいいのですが・・・ 私が行っていた学校が不満でした。 この学校は…

ホームベーカリー購入を検討中

ご飯もパンも好きです。 ご飯は現在電子圧力鍋で炊いています。 ↓これ パンは手作りもしますが、時間がかかります。 手間とは思いませんが、発酵の時間のたびに作業が中断されるのが面倒だと感じます。 市販のパンは添加物も入っているし、美味しいパン屋さ…

ストックをなるべく持たないポイント

ティッシュペーパー、トイレットペーパー、洗剤などストックをお持ちの方も多いと思います。 基本的にはストックは、最後の一つを使い終わってから購入します。 洗剤類なら、残りが数回分になってから。 なので、ストックらしいストックはありません。 大家…

購入したものリスト~ユニクロ&ルメールのお洋服~

もう、ラストコレクション 2度目にして、ラストコレクションとなる、ユニクロとルメールのコラボ。 www.uniqlo.com ラストか、ラストならやっぱり購入しておきたい・・・ と思ったのも事実。 ということで、発売初日の本日、全点取り扱い店舗に行ってきまし…

購入したものリスト~バタフライツイストの靴~

用事があって、百貨店に行ったときに偶然見つけました。 バタフライツイストの靴。 www.butterflytwists.jp この靴の特徴 半分に折り曲げられるくらい柔らかい クッションがあって歩きやすい デザインがたくさんあって迷う(楽しい!) 安い!(3,600円~) …