clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

職場の片付けは慎重に

職場を何回か替わっています。 新しい職場に行ったときにまずするのは書類の整理。 整理しながら仕事の内容も確認できます。 次に様子を見ながら職場の片付けをします。 たいていの職場では感謝されるのですが、1度、片付けも原因でいじめられるようになった…

もっとも簡単な貯蓄方法

究極はお金を使わないことです。 形に残るモノを買わなければたいていお金は溜まります。 ミニマリストの部屋と似ているなと思っています。 とてもシンプル。 モノがなければ片付けなくてもいい。 私が過去にお金をたくさん使ったなと思うのはやはり、洋服、…

購入したモノリスト~ユニクロのコットンカシミヤVネックセーター~

これの白を購入↓ www.uniqlo.com 実は、似たような服をルメールコラボで購入し、気に入ってそればっかり着ていたのが悪かったのか、洗濯のし過ぎか、あるいは生地が強くはないのか(私はこれだと思っています)早々に毛玉ができたので、パジャマとして着てい…

次の片付けの波はいつ来る?

昨年夏ごろ、ミニマリストの方たちの部屋を見て以来、片付けに片付けて、現在は片付けるところがありません。 clean-up.hatenablog.com オールシーズンの服が40着なので、まあまあ少ないほうだと思います。 clean-up.hatenablog.com 片付け大好きなので、寂…

健康が一番大事です

ここ一週間ほど珍しく体調を崩していました。 必要なこと以外は家からも出なかったので、出かけなければ本当にお金って使わないんだな~と思いつつ、つまらない日々を送っていました。 その反動(?)で買い物熱が高まっています。 我慢とか、節約とかやっぱ…

100円のモノだって大切に

ミニマリストの方たちのブログを読んでいて、割合多いようなのが「昔はモノを多く持っていましたけど、今はミニマリストです」という方たち。 私自身は自分が所持しているモノが多いと思ったことはありませんでした。 もちろん、今は以前に比べたらとてもモ…

美味しいお雛様

ネットで知って、先日購入したお雛様。 チロルチョコのお雛様です。 このアイデアはとても素敵です。 早速購入して、組み立てました。 季節感も楽しめるし、終わったら美味しくいただいて終わりです。 一人暮らしの方や職場で、ちょっとしたプレゼントにも楽…

裁ほう上手でポーチを作りました♪

がま口の次はポーチです。 clean-up.hatenablog.com 裁ほう上手を使いました。 針と糸を使わずに裁縫ができる画期的な布製ボンドです。 私のように針と糸を使うのがとても苦手な人間にとっては大袈裟でなく画期的なものです。 その証拠(?)に写真のポーチ…

また、がま口作りました

またまたがま口を作りました。 clean-up.hatenablog.com だんだん慣れてきましたが、そろそろ大きいものを作る予定です。 でも、がま口は安いときに購入しておいて、また作ろうかな~。 //