clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

GWの掃除目標達成です(#^^#)

先日書いたこちらの記事

 

clean-up.hatenablog.com

 リストアップした掃除はこちら

・エアコンのフィルター掃除(夏のクーラーまでも使わないので)

・棚や冷蔵庫をよけて拭く

・クローゼットの中を全部出して拭く

・キッチン収納を全部出して拭く

・窓ふき

・ベランダ掃除

・冷蔵庫の中の物を全部出して拭く

 

全部できました!やった(#^^#)

1日1つか2つやっていって、お家ピカピカになりました~

やっぱり普段なかなか掃除しないところまできちんと掃除をすると気持ちいいですね。

 

布団カバーがおそらく10年以上は使っていたのが、生地が裂けてきたので、それを雑巾にして、窓ふきしたりなどして綺麗になりました。

 

リスト化するとやっぱり分かりやすいのでお勧めです。

次は秋にもう一度綺麗にします。もっと頻繁にすればいいのですが、まあまあこんなペースで汚れが溜まり過ぎないようにというゆるい目標で。