clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

気持ち良く使ってもらうために

先日、ある物を手放しました。

大事に使っていましたが、今後は使わないためです。

もったいないかな?また使うかも、念のため取っておいても・・・

 

こういう気持ちももちろんありましたが、次にいつ使うか分からないのにとっておくのはいろんな意味でもったいないと思っています。

 

早々に次に使ってくれる方が見つかりました。

 

お渡しするまでに、入念にチェックして、キレイにして、きちんと畳んで袋に入れました。こうすることで受け取った人も大事にしようと思ってくれる確率が高くなると思っています。

 

完璧には出来ませんが、できるだけいつもそういうふうにしてお渡しして気持ちよく使ってもらえるようにしています。