clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

作り変える

今、自分の手持ちの物を他の物に作り替えることにはまっています。

気に入っているけど、着にくい洋服、使いにくいスカーフ、パーツが壊れたけど何かに使えそうなアクセサリーなどなど。

 

私は不器用なので、アイデアだけ出して後はやってくれるお店を探します。

 

買い物ってどうしても使ってみないと分からないというものってありますよね。何回か使ったけどしっくりこない・・・

これはもうどうしようもないと思っています。

返品はもうできないし、でもお気に入りだから売ったり、あげたりはしたくない。

それなら、別の形で活かしたらいいんだと考えるようになり、リフォームし活用しています。

今のところは、着物の帯、使わなくなったジュエリー、洋服など。

皆さんもそういうお洋服やアクセサリーがあればぜひ!