clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

家電の説明書は全部捨てる?

よく、家電などの説明書は処分でいい、ネットでみるといいという意見がありますが、皆さんはどうされていますか?

 

私は、全部とっています。

理由は以下です。

  1. 型番まで調べて、説明書をネットで探すのは意外に面倒
  2. 人に譲る時に説明書があるとその人にとっても便利なことが多い
  3. そこまで場所をとるものではない

家電を処分する際に、忘れずに説明書も処分すれば良いのです。

 

紙物は多いと感じた時は、説明書ではなく、その他の物が多い可能性があります。まずはそちらから見直してみましょう。

ちなみに私が捨てられない紙物は自分が行った美術館、観た映画のチラシです(^^♪

誰にでもこういう捨てられない物はありますね。