clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

物事がうまくいかないと感じた時

今日、ある方の相談?に乗っていたのですが、その流れで物の処分を勧めてみました。

物の処分は意外にいろんな達成感があるなと感じています。

 

精神的にもスッキリする、満足感がある、達成感があるなどを感じる方も多いかもしれませんが、そんなことないよという人にも、物の処分後はスッキリした部屋があるという分かりやすい成果があるので、やって悪いことは何もないのですね。

 

気分的にスッキリしない、最近うまくいかないように感じるなどという方はぜひお試しください。

 

お勧めは、明らかなゴミから処分するということ、迷ったら処分しないということです。