clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

最小限の旅行の荷物

2泊3日で旅行に行ってきました。

いつも旅行の荷物は少ないほうですが、今回はさらに少なくする必要があり、いくつかの物を諦めました。

いや、今回の準備は大変でした。

 

諦めた物たち

  • ネイル
  • ハイライト
  • 口紅
  • 着替え
  • パジャマ
  • 手帳

いったい何を持って行ったんだということですが・・・

  • 2日分の替えの下着(処分します)
  • 小さい石鹸(いつも使っている石鹸を適当な大きさでカット/これで髪、顔を洗います)
  • 日焼け止め
  • ファンデーション
  • 色付きリップ
  • ペーパーチーク
  • アイブロウライナー、眉マスカラ
  • ティッシュ、ハンカチ
  • 手ぬぐい2枚(タオル代わりに)
  • カイロ、マスク、バンドエイド、ソーイングセット、綿棒など
  • 現金、カード3枚
  • スマホスマホの充電器、モバイルバッテリー、イヤホン
  • 旅行に必要な情報を印刷したA4用紙3枚、ペン
  • サプリメント、チョコレート、ペットボトル

これで全部かな。

あとは、その旅行に必要な物が場所を取って・・・。

こういう旅行も初めてだったので、さすがにかなり考えました。

 

今後の旅行の荷物はもっと工夫できそうです(^^)/