clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

ポイントカード類の処分

9月は処分月間ということで、今日はポイントカードを処分しました。

きちんと整理すると改めて不要なカードがありました。

それらは処分して、さらに使いやすいように整理しました。

 

整理すると、使うカードってそんなにないですね。

必要だけど頻度の低いカードは今回は、名刺ホルダーに入れてみました。

一緒に名刺の整理もしていて、あいた場所にカードを入れてみました。

閲覧は非常にしやすいので、今後の使い勝手の様子をみてみます。

 

今後はポイントカードをもらうときからちょっと注意してみます。