clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

1泊旅行の荷物

1泊旅行に行ってきました。

今回は、ポシェットに小さめ紙袋という格好です。紙袋には同行者に渡すお土産、翌日の着替え、化粧品、モバイルバッテリー、寒い時のためのショールです。

 

使っているモバイルバッテリーはこちら。軽くて使いやすいです。今回は結局使わなかったのですが、あると安心はしますね。

 

 

ポシェットの中身はいつものバッグから移動した物、お財布、化粧ポーチ、スマホ、イヤホン、サングラス、折り畳み傘、エコバッグ、ペン、ハンカチ、ウェットティッシュです。

身軽に行動できます。

 

ホテルは駅から近かったので、紙袋を預けて観光しました。駅のロッカーに預けてもいいですね。

 

いつもの通りに、下着は処分して帰ります。帰りはエコバッグに化粧品類やお土産を詰めて帰ります。

 

国内旅行だと何でも買えるので、気軽に身軽に行くことができます。