clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

そろそろ夏服のチェック

今年はまだ8月の後半だというのに雨がよく降っていますね。おかげで過ごしやすく、私はほっとしています。

 

夏服はもう少し活躍しますが、それでも夏の終わりがみえてきたくらいから、今着ている夏服のチェックをしてみましょう。

これは来年も着たい?と。

 

夏服は傷みやすく、生地や色によっては汚れが目立ちやすいので、気になった部分があれば夏の終わりに処分してしまいましょう。

汚れや傷みのある服は、間違っても来年処分しようとは思わないように!掃除に使うのもいいですね。

 

デザイン的に迷っているものは置いておいていいと思います。来年見た時に、意外にいけるなと思うか、そうでもないかはその時の流行もそうですが、ご自身の気持ちや見方にもよるので。

 

着ながらチェックすることで、そのまま処分できるのもあると思います。

ぜひお試しください。