clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

期待だけを購入しないように

ついつい新しい物って欲しくなりますよね。

 

新しい物はいろんな期待も一緒に購入しています。

「この服を着るともっと素敵な私になれるかも」

「このテキストを購入すると資格試験に合格できるかも」

「この調理家電を購入すると料理がもっと楽しくなるかも」

 

でも、ちょっと落ち着きましょう。

それらの物が必要で購入するのはいいのですが、もし期待の方が購入を決定する気持ちの多くを占めている場合は、少し待ちましょう。

 

物は物です。結局のところ、あなたの期待に応えてくれる可能性は不明です。というよりあなた次第ですね。

 

素敵なお洋服を着たら素敵なあなたになるのではなく、あなたが素敵だから、洋服も素敵に見えるのです。

新しいお洋服を購入しなくても素敵なあなたは既に存在します。洋服はあなたを魅力的に見せるための道具です。

 

資格のテキストも、それを購入したから合格するのでなく、あなたが努力するから合格するのです。必要十分なテキストを購入しましょう。

 

この調理家電を買ったから料理が楽しくなるのではなく、料理が好きなあなたが使うからさらに美味しいご飯を作りやすくなる。

 

主語はいつも物ではなく、あなたです。

いつもそう思って、お買い物をしてみてくださいね。