clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

化粧品再考

昨日は化粧品の見直しをしました。

 

ついついもったないからと使っていましたが、もういいかなと見切りをつけた、4色のうち1色だけ残ったアイシャドウパレット、使いにくくなった単色アイシャドウ2つ、残り少なくなって使いにくくなったリップ。

これらを処分、単色アイシャドウはMACの物なので、MACにリサイクルに持って行きます。

 

これからは、できるだけ色も1つか多くて2つに絞って、早めに使い切ることを徹底したいなと考えています。

ネイルは既に1色に決めているのですが、やはり楽なので。

たくさんある物の中から選ぶ楽しさというのは確実にあります。今はその楽しみより、別の楽しみがあるのですね。

 

以前の私だったら確実に「そんなの楽しくない」と思っていたので意外に変わるものだなあと変化を楽しんでいます。