clean-up’s blog

片付け大好き ミニマリストの部屋を目指しています

そろそろ食料品のチェック!

ようやく梅雨入りですね。

この時期から特に気を付けたいのは食品です。

 

賞味期限切れの物、冷蔵庫、冷凍庫、食料庫などにありませんか?

ぜひこのブログを読んでくれた方はすぐに1つでもチェックして処分してしまいましょう。

おそらく、賞味期限を切らしやすい物、腐らせやすい物の傾向がどのお家にもあるはず。今後はできるだけ少なくしていきたいですね。

お財布のためにも、環境のためにも。

 

ちなみに私が今日処分したのは、トウモロコシ粉。以前使った時となぜか勝手が違って上手く使い切れませんでした。残念。今後は購入予定はありません。

 

まずは、明らかに賞味期限、消費期限が過ぎている物を処分してみてくださいね。きっとスッキリもしますし、衛生的にもより良いことかなと思います。